86 2016/04/28(木) 15:02:09.34ID:5zQfBJTb0.net
P2ガンスの無敵感は尋常ではなかった
どんなおっかないモンスター出てきてもなんとかなる気がしてたし実際なんとかなってた
異常震域も上位ティガの火力に怯える友人を横目にひたすらガ突き入れてたし


87 2016/04/28(木) 15:32:05.15ID:AOzcQVpi0.net
>>86
モーション値も隙の無さもまさに無敵だったけどとにかくあらゆる武器が強かったP2ではそのガンランスすら
ガード突き主体なら隙を見つけて砲撃でガード突きをキャンセルしてとっとと上段突きに派生させてダメージ稼ぎつつ
ガード突きの陰に隠れて目立たないけどこれまた優秀な上段突きキャンセルガードを待機状態にしないと相対的な手数と火力はイマイチだったりする


88 2016/04/28(木) 15:45:05.15ID:5zQfBJTb0.net
>>87
ガード突き=上方突きじゃなかったっけ?
当時のwikiやダメージ計算機、2chのテンプレ見ても差があるなんて記載はないが
切り上げなら大きな隙にガード突きに混ぜるようにして使ってたけど


89 2016/04/28(木) 15:55:09.67ID:AOzcQVpi0.net
>>88
モーション値自体は一緒だけど上段突きのほうがモーションが早いのと砲撃派生の上段突きは
普通のガード突きが終わってガード判定が復活するよも更に早くガード判定が発生する

切り上げからの上段突きも攻撃が来るとわかってたら真上砲撃した後派生させたほうが手数増える…場合もある


90 2016/04/28(木) 16:53:02.73ID:5zQfBJTb0.net
>>89
手元にないから確認取れないけど本当なら凝った出来だな
2Gで弱くしちゃったのがもったいない


参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1461683406/